SERVICE_UNIVERSAL ご滞在時のサービス
ご滞在時のサービス
快適にお過ごしいただけるように、各種のサービスをご用意。観光やビジネスシーンにお役立てください。
-
コンシェルジュ
2Fロビーのコンシェルジュデスクでは、スタッフが四季折々の観光情報等をご案内。旅のお手伝いをさせていただきます。
(営業時間:8:00~17:00) -
ユニバーサルサービス
入浴補助具や車椅子のお貸出しなど、より多くのお客様に安心してご宿泊いただくため、“人にやさしい”「ユニバーサルサービス」を推奨しています。
-
お荷物お預かり、宅配便サービス、他
チェックイン前、チェックアウト後でもお荷物をお預かり。手ぶらで京都観光をお楽しみいただけます。また、お土産などは、宅配便でご自宅に発送することもできます(有料)
【その他のサービス】
- ・マッサージサービス(16:00~1:30/有料)
- ・ランドリーサービス
- ・新聞サービス(朝刊・夕刊) 他
-
アメニティ・備品等
快適にお過ごしいただけるようにアメニティも充実。ハホニコ社製のシャンプー等は、ホテルとの共同開発。
バスタイムを優雅にしてくれます。その他、貸出用の加湿器などもご準備。【貸出用備品】
- ・加湿器
- ・ズボンプレッサー
- ・アイロン
- ・ノートパソコン(有料) 他
-
インターネット接続
全客室にWi-Fiと有線のインターネット接続をご用意しております。
【インターネット接続】
- ・Wi-Fi 通信規格IEEE802.11a/b/g/n/acに準じます。
- ・有線インターネット接続 最大1Gbps
- ロビーにおきましても、Wi-Fiによる接続が可能です。
-
ビジネスブース
ご宿泊のお客様がご利用いただけるパソコンとプリンターをご用意しております。
※パソコンのご利用にはパスワードが必要です。コンシェルジュ、フロントスタッフへお声掛けください。【ご宿泊者専用PCブース】
・パソコン: 24時間利用可 / 無料
・プリントアウト: A3サイズまで /カラー・白黒 / 10枚まで無料
ユニバーサルサービス
快適にお過ごしいただけるように、各種のサービスをご用意。
観光やビジネスシーンにお役立てください。
車椅子ご利用のお客様へ
・JR京都駅各改札口とホテル間を送迎いたします。事前に到着時刻をご連絡ください。
(チェックアウト後もスタッフがお送りいたします。)
・京都駅ビル南北自由通路からM3ホテル入り口のエスカレーターは専用運転にてご誘導します。
・車椅子の貸出しを承っております。
・ホテル館内は介助犬の同伴が可能です。
耳のご不自由なお客様へ
・FAX機の貸出しを承っております。
・システムファイブコミュニを設置いたしております。(ノックセンサーやバイブでアラームなどの音声を光やバイブに変えてお知らせします。)
目の不自由なお客様へ
・ホテル館内は盲導犬の同伴が可能です。
その他にも快適にお過ごしいただくための
お手伝いをいたしますので
お気軽にご相談ください。
人にやさしいホテルを目指す取組について
ホテルグランヴィア京都では「ユニバーサルサービス推進チーム」を結成し、「人にやさしいホテル」作りを目指した活動(施設改善の提案、社内セミナーの開催などの研鑽活動)を継続してまいりました。その一つの成果として、2006年度京都市が主催した「みやこユニバーサルデザイン賞」で奨励賞を受賞しました。
ユニバーサルサービスとは
ユニバーサル(Universal)には「普遍的な」「万人共通の」あるいは「一般のために」といった意味があります。ユニバーサルサービスとは、子どもから大人・高齢者・病気の方・妊婦・障害のある方・外国の方まで、あらゆる人に対して公平な情報やサービスを提供することです。