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合言葉は「成長」
あなたとともに築く未来へ

当社は、JR西日本の創造事業の中でのホテル分野に位置付けられ、JR西日本が展開する事業の価値向上の一翼を担っています。
JR西日本グループは、今後も多様なお客様のニーズを取り込むため、複数の業態ラインナップを展開し事業規模を拡大していきます。
当社の使命は、多様なニーズに対応できる質の高いホテリエを育成し、新たな価値を生み出しながら継続的に成長していくことです。
そして何より、高品質なサービスの提供を通してお客様皆様を「笑顔」にしていくことが、一番大切なことだと認識しています。
JR西日本グループの大きな経営資源を活用し、スタッフ一人一人が共に働く仲間と互いに高めあうことで、
より多くのお客様の「笑顔」を生み出すことができると信じています。

事業戦略(PDF)

ホテルグランヴィア京都の歩み

ホテルグランヴィア京都の歩み

“京都”そこは日本文化の発信地であり、
世界の人々の注目を集める国際都市として機能してきました。
そして、その玄関口であるJR京都駅もまた、多くの人々が行き交い、
交流する場所として重要な役目を果たしています。
その京都駅が、平安遷都1200年記念事業の一環として
現在の高層複合ターミナルビルに生まれ変わったのが平成9年。
ホテルグランヴィア京都も時を同じくして歩み始めました。
21世紀の京都の国際化に対応した、ハイクオリティで多機能な都市型ホテルを目指す。
そんな思いのもと開業した当ホテルは、
上質な空間と京都の食材を活かした美味しいお料理、
それを提供するスタッフの洗練されたサービスを通じ、
今に至るまでに多くのお客様をお迎えし、
京都を代表するホテルにまで成長することができました。

ホテルチェーン本部としての役割

JR西日本グループ内の事業再編に伴い、所管していた
ホテル事業のチェーンオペレーション化が進み、
ホテルチェーン全体を統括する本部機能が当社に付与されました。
これにより、現在は単体のホテル運営だけでなく、「JR西日本ホテルズ」という
大規模なホテルチェーン全体の舵取り役を担っています。
事業規模の拡大とともに、社会に対する影響力や責任も
より一層大きいものとなっています。

ホテルチェーン本部としての役割

MESSAGE

現在、ホテルが担う役割は非常に大きいものになっています。
国の観光立国施策やインバウンドの増加などの追い風もあり、
ビジネスとして捉えた場合にも大いに可能性のある事業分野です。
その反面、国内に目を向けると、婚礼など他社との競争が激化する分野もあり、
変革意識や強いチャレンジ精神を持ち、取り組んで行かなければなりません。
また、今後の更なる飛躍のためには、既存のホテルだけでなく
新規開発などの成長戦略にも力を入れなければなりません。
そんな環境下において、駅直結という立地やJR西日本グループの資本力、鉄道事業との共同企画展開、
そして開業以来積み上げてきた顧客からの信頼と運営ノウハウはこの上ない強みとなります。
この強みを活かし、新たな発想とチャレンジで新たなステージを駆け上がっていく。
そんな熱い思いを持った方をお迎えしたいと考えています。

CORPORATE PHILOSOPHY

右記の企業理念は、
ジェイアール西日本ホテル開発の存在意義そのものであり、
全社員共通の思いでもあります。
我々はこの思いを実現するため、
定めた行動指針に従い、顧客満足の絶えざる向上を目指します。

企業理念カード(PDF)

企業理念

私たちは、人・文化・情報の交流拠点として、最高のサービス・料理・空間を提供することにより、豊かな社会づくりに貢献します。

行動指針

01 お客様の満足
私たちは、お客様に満足して頂くことを最大の喜びとし、つねにお客様に心を配り、身だしなみを整え、さわやかな挨拶と明るい笑顔で、心のこもった最高のサービスを提供します。
02 チャレンジ精神
私たちは、ホテルのプロフェッショナルとして、知性と感性を磨き、創意工夫とチャレンジ精神で、世界最高水準のホテルを創ります。
03 会社の発展は自らの幸せ
私たちは、全員の協力とチームワークによって明るい職場をつくり、絶えざる業務の改善・向上に努め、会社を発展させ自らの幸せを築きます。
04 社会に対する責任
私たちは、つねにお客さまの安全に心がけ、法令の遵守、地球環境の保護に努め、社会に信頼される企業をつくります。
05 グループへの貢献
私たちは、ジェイアール西日本ホテルズのフラッグシップホテルとして、グループの発展に貢献します。

INITIATIVE

ユニバーサルサービス

ユニバーサル
サービス

あらゆるお客様に快適に過ごしていただけるよう、当社はユニバーサルサービスの実現に向け取り組んでいます。

環境への取り組み

環境への取り組み

ホテル内で構築した環境マネジメントシステムにより地球環境の保護に取り組み、社会に信頼されるホテルを目指しています。

ムスリムフレンドリーホテルを目指して

ムスリム
フレンドリー
ホテルを目指して

ムスリムのお客様の快適な滞在を実現するために、レストランでのハラルメニューの提供、礼拝スペースの確保などに取り組んでいます。

JR西日本グループとの連携

JR西日本グループ
との連携

ホテルの会員カードとJ-WESTカードの連携(ポント交換や還元)、京都劇場と連携したMICE※誘致など、JR西日本グループのスケールメリットを活かした事業展開をしています。

※MICEとは、Meeting(会議・研修)、Incentive(報奨・招待旅行)、Convention(国際会議・大会)、Event/Exhibition(イベント・展示会)の頭文字を取った造語です。

総合職・ホテルサービス職

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